イーデザイン損保でレッカー呼んだら不正請求された

去年の事ですが、自損事故を起こしてイーデザイン損保のレッカーを呼びました。

レッカーは無料なのですが、後日「現場特殊作業」という名目の請求書が郵送されました。

 

特殊作業費用:現場清掃代 2160円 ご請求

<作業内約>

ロードサービス対象外となる現場清掃代の実施費用

 

振込先が記載されていて、振り込んで下さいという事でした。

 

はて、これはどういう事だろうか…

自宅駐車場でレッカーを呼び、何か特殊な作業というものはありませんでした…

 

とにかくこれはおかしいと思ったので電話で問い合わせたら、たしかにそのような作業は無いという事で直ぐに請求は取り消されました。

 

おそらくなのですが、レッカー会社がダメ元で保険会社に片っ端から水増し請求しているのでは無いでしょうか。

おかしいと思って問い合わせたら不正請求が発覚しましたが、特にきにせず振り込んでしまう人が大多数だと思います。

 

イーデザイン損保だけなのかはわかりませんが、ネットの自動車保険を契約している人は気をつけた方が良いと思います。

知らずに払わなくて良いものを払っているかもしれません。