2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カインズ 本格蕎麦焼酎

カインズホームPBの本格蕎麦焼酎を飲みました。 緑のパッケージはそば焼酎で有名な雲海をイメージしているのでしょう。 普段乙類はあまり飲まないのですが、涼しくなってくるとお湯割りで飲みたくなってきます。 この蕎麦焼酎ですが、正直言われなければ麦焼…

小山本家酒造 くらのすけ

埼玉県指扇は小山本家酒造のくらのすけを買いました。 ドラッグストアセイムス日高原宿店で税込み1,078円でした。 まあ、いわゆる最安クラスの酒ですね。 小山本家酒造は低価格帯の日本酒を多く販売していますが、どれも美味しいです。大手メーカーの2L千円…

Amazonアソシエイトの参加申し込みが承認されました!

本日14時過ぎにアマゾンからAmazonアソシエイトが承認されたというメールが来ました。 ダメ元で毎日審査に登録していましたが、ついに正式承認です! 審査基準については色々な事が言われていますが、結局のところよくわからないですね。 楽天アフィリエイト…

普段使いの財布(ノーマディック NOMADIC 財布 SA-08)

普段使いの財布にNOMADICのL型ジップ財布を使っています。 以前は2つ折の革財布を使っていました。小銭入れがボックスタイプになっていて小銭をスムーズに取り出せるので長年重宝していました。 しかし、去年から普段の買い物は可能な限りクレジットカードを…

車遍路(2) 二番札所 日照山 極楽寺

2017年に二度に分けて1番札所から12番札所まで車遍路をしました。 二番札所もなかなか立派な寺院で、長命杉など見どころが有るのですが、1番札所霊山寺とは打って変わってほとんど参拝者が目に付きません。 観光ツアーなどでは1番札所しか行かない所も有るの…